体育会系NetworkEngineerの備忘録

ネットワーク機器(Cisco、Juniper、FortiGate、BIG-IPなど)の設定方法や検証レポートを紹介します。プライベートの内容も少しあります。

日本海へキス釣り

2015/7/25 キスを求めて釣りに行ってきました。

とにかくサーフで釣りたいのと、日本海で釣ってみたかったのでいろいろ調べた結果、由良川右岸にある神崎海水浴場へ友人と行ってみることに。

朝は5時という不本意な時間に出発し、7時前には着きました。
京都縦貫道の京丹波わちIC~丹波ICが7/18から開通しかなり早く着くことができました。
まさに釣り人のための開通ですね!

着いてすぐに海水浴場西側の河口付近へ行き竿を出すことに。
すると1投目から投げた瞬間に道糸が切れ、仕掛けだけが気持ちよく飛んでいきましたwww

すぐに道糸の太いリールに変え2投目!4色程度のところから引いてくると3色あたりで急に重くなり海草か何かと重い上げると先ほど飛んでいった仕掛けを見事回収しました!

そんなこんなで時間を無駄にしていると友人が1投目で1匹釣り上げてました!
今期初キスだったのでかなり喜んでいましたが、アタリは分からなかったそうです(--;)
10cm程度のピンギスなので無理もないかと。。。

今まで2投はカットで、、、改めて自分も1投目を4色程度のところに投げ引いてくると3色付近で微妙なアタリが、そのまま引いてくると1匹釣れていました!
小さすぎてアタリがわかり難いですが、キスちゃんが釣れてくれます!

その後も1投に1匹釣れます。
とにかく連掛したい私はゆっくり引いてくることにそしたら心地良いアタリが明らかにありました。
そのまま引いてくるとなんと3連です!
しかし、それが最後になかなか釣れなくなり場所を移動するも1投に1匹釣れるか釣れないかという感じでした。

11時過ぎには納竿としました。
釣果は私が23匹、友人が9匹で私のコールド勝ちでした!
もう少ししたらサイズも大きくなっているかもしれないので、来月あたりに行こうと思います!
キスちゃんは当然、天婦羅にしておいしくいただきました!