体育会系NetworkEngineerの備忘録

ネットワーク機器(Cisco、Juniper、FortiGate、BIG-IPなど)の設定方法や検証レポートを紹介します。プライベートの内容も少しあります。

イワシ釣り in 和歌山マリーナシティ海釣り公園

2015/4/18 和歌山マリーナシティ海釣り公園へイワシ釣りに行きました。

今回は大人6人、子ども5人で挑みました。
大人で初Fishingが2人いたので簡単にたくさん釣れる方が楽しいと思い判断しました。

朝は4時出発で、ノンストップで車を走らせ着いたのは5時45分。
開園は6時なので早く着き過ぎたと思いきや既に何台かの車が駐車場にあり
約10組程度が順番待ちをしていました。

この時点で狙ってたポイントが取れないかなと心配しましたが開園してぞくぞくとお客さんが入っていく中、余裕で場所を確保できました。

早速、準備しているとイワシの群れが回遊しています!

試しに糸を垂らすとすぐに1匹釣れました!
この時点で今日は大漁を確信しました!!!

全員分の竿を準備して釣り方を教えると次から次へと釣れる釣れる!

初めての2人も夢中になって釣りまくってます(笑)

景色もいいですし、海も綺麗で気持ちいいです!

f:id:fantasista7s:20150420132244j:plain

f:id:fantasista7s:20150420132002j:plain

7時くらいには人が多く入っていましたがポツポツ空きがありました。

釣りに釣れて11時くらいには納竿としました。

結構釣れたので「300匹オーバーしたかな!」と冗談言っていたら
帰って数えてみると。。。

f:id:fantasista7s:20150420132519j:plain

なんと590匹でした!!!

完全にキャリアハイです(笑)

当然、みんなで調理してパーリーナイトです。

f:id:fantasista7s:20150420132652j:plain
f:id:fantasista7s:20150420132705j:plain

やっぱり自分で釣って、釣り立ての新鮮な魚はおいしいですね!

唐揚げ、天婦羅、甘露煮にしておいしくいただきました。

しばらくイワシはいいです(笑)


まぁ来週も行っちゃいますけどね。。。