体育会系NetworkEngineerの備忘録

ネットワーク機器(Cisco、Juniper、FortiGate、BIG-IPなど)の設定方法や検証レポートを紹介します。プライベートの内容も少しあります。

2016/5/4に小柿渓谷放流釣場へアマゴを釣りに行きました!
朝起きて何もすることがないと思い、以前から一回行こうと思ってたので急遽行くことを決意しました。
まず現地で一人分の料金3800円を支払い好きな釣り場を選んで釣りを開始します。
釣り場は川に岩を積んで枠で仕切られています。
空いてる釣り場ならどこでもいいみたいなので雰囲気のいい場所を選んで釣りを開始すると管理人が一人分のアマゴを放流してくれました。
おそらく15~20匹程度でしょうか。
放流する寸前に数匹だけバケツに入れてくれました。優しさだとは思いますが。。。
嬉しい半分、釣り人のプライドが傷付きました(笑)
放流後に仕掛けにエサ(イクラ)を付け投入するとすぐにウキが沈んでアマゴがかかりました。
やっぱり魚の引きはいいもんですね!
その後も立て続けに釣れて10匹は釣れましたがそれからアタリがピタッと止まってしまいました。
後から話を聞くと放流後は食い気があるのですぐに釣れるがだんだんスレてきて、アマゴ自体も目がいいので糸や針が見えると警戒するそうです。
多く釣るにはやっぱり腕が必要のようです。
来年また勉強して挑戦してみようと思います。

小柿渓谷放流釣場
HP:http://www.geocities.jp/kogakifishing/

f:id:fantasista7s:20160507102517j:plain
釣ったアマゴは塩焼きにしておいしくいただきました!
f:id:fantasista7s:20160507102556j:plain